毎日をハッピーに快適に暮らすためのちょっとした豆知識

毎日ハッピーライフ

暮らしの工夫

不要品を高く買取る業者のおすすめは?宅配と出張のメリットデメリット

投稿日:

年末の大掃除、引っ越しなどの時には、断捨離をして不要品は処分してスッキリさせたいですよね!
でも、できれば不要品を買い取って欲しいと思いませんか?
意外なものが高価買取してもらえるかもしれません!

今回は、おすすめの不要品買取業者4選と、宅配買取と出張買取のメリットデメリットについてご紹介します♪

Sponsored Link

不要品買取業者のおすすめ4選!

1、本・CD・DVD・Blu-ray・ゲームソフトの高価買取なら『ブックサプライ』

【宅配】
査定相場を調べてから買取に。ブックサプライ

読まなくなった本やCD、DVD、ゲームソフトなどは意外と場所をとりますよね??
特に最近はCDはituneなどでダウンロードする人も多く、場所だけ占領している人も多いのでは?

本や、CD、DVD、ブルーレイ、ゲームソフトなどは意外な作品が高額で買い取ってもらえる可能性も!

ブックサプライは、ネット上で商品のバーコードもしくは品番を入れて「お試し査定」ができるので
大体の相場が一瞬でわかります!

また、買取の流れは郵送で簡単!
段ボールも無料でもらえて、商品が10点以上なら配送料も無料!

査定後のキャンセルも無料で、その場合の返送料も段ボール2箱までは無料

配送料が無料の業者は多いですが、返送料まで無料の業者は珍しいです♪
最短で、申し込みから振込まで4日間で完了します。

アマゾンマーケットプレイスの顧客満足度企業にも選ばれた安心の業者です。

2、他店で買い取ってもらえなかった商品も買い取ってもらえる可能性大!『ウルトラバイヤープラス』

【出張】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

ウルトラバイヤープラスは、海外販路を豊富にもっているので、他店では買い取ってもらえなかったものでも高額で買い取ってもらえる可能性大です!
特に、日本らしいものは海外でも大人気!
着物などはノーブランドでも高額で買い取ってもらえます。

さらに、切手やコイン、食器、骨董品、家電、老眼鏡など・・・・何でもまずは査定に出してみる価値ありです!
化粧品や香水は状態が良ければ箱なし、開封済みでもOK!洋服はシミがあっても買い取り実績あり!

海外では意外な物の需要があるんですね♪

全国どこでも出張で無料査定してくれます。

買取の流れは、

1、電話にて査定申し込み(1点からでもOK!)

2、希望日時に査定担当者は出張訪問鑑定(全国どこでもOK!

3、査定金額に納得したら、その場で現金で支払い

という流れで簡単!
もし、金額に納得いかなかった場合も、出張料、査定料は無料なので安心です。

複合リユースなので、仕分け要らず!何でも査定の『リサイクルネット』

【宅配・出張】
【リサイクルネット】

リサイクルネットは、ホームページ上に「買取不可のもの」のリストがあるので、分かりやすく、逆にそれ以外ならば何でも買い取ってくれます。
1点だと値段のつかないものも、膨大な商品量を活かし、高度な独自システムで全てセット化して販売するため、値段が付く可能性大!!

全国対応の郵送買取と、出張査定(関東地方、中部地方、関西地方)の両方があります。

3、着物の買取なら、専門の『スピード買取.jp』

【出張・宅配・持ち込み】
満足価格!着物の買取【スピード買取.jp】

Sponsored Link

「着物を売りたい!!」と商品が決まっている方なら、着物専門買取の業者がおすすめです。
『スピード買取.jp』は、「他店より1円でも買い取り価格が安ければ全品返却します!」と宣言してくれているのでとても安心!!

更に、『スピード買取.jp』は、名前の通り、申し込みから最短で日本全国訪問してくれます!
もちろん、宅配買取、さらに持ち込み買取もあり。

シミがついていたり、他社で買い取ってもらえなかったものでも買い取ってくれる可能性が高いのも、着物専門ならでは。

2020年の東京オリンピック招致により、国内外で和装の象徴である着物が注目され、今、中古着物の価値が高騰しています。
なので、着物は売るなら今ですよ♪

4、ブランド品を売るなら『ブランディア』

【宅配】
ブランディア宅配買取

テレビCMでもおなじみの『ブランディア』は、なんといっても取扱いブランドが圧倒的に多いのが魅力です。
ブランド買取専門店でも、取扱いブランド意外は買い取ってもらえないこともしばしば。

ブランディアの取り扱いブランドはなんと6,000ブランド以上!!(他社A 2,000種類、他社B 1,600種類、他社C 1,500種類)
それだけ買い取りの幅も広く、利用者も圧倒的に多いので安心です。

買取の流れは、

1、インターネットで申し込み

2、発送

3、買取金額に納得したら振込

更に、送料、査定料、キャンセル料、返送料、振込手数料、全てが無料!!
ここまで全て無料なのも大手ならではですね!!

 

不要品買取業者宅配のメリットデメリットは?

不要品買取業者にも「宅配」買取と「出張」買取があるけど、それぞれ、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?
まずは、「宅配」買取から見てみましょう!

メリット
1.インターネット申し込みであれば、24時間いつでも自分の都合の良い時間に申し込みができる。
2.宅配業者にお願いができるので、自分で運ぶ労力がかからない
3.自宅に人を上げたくない人には都合がよい
4.会って対面で話すのが嫌な人には都合がよい

デメリット
1.複数査定依頼をした場合、全部売るか、全部売らないか、の2択になりやすい
2.「合計額の査定額」しか聞けないことが多い。(業者によっては、個々の査定額を教えてくれるところもあります。)
3.(業者によっては)送料や、特にキャンセルした場合の返送料がかかるところがある
4.段ボールに詰める梱包の手間がかかる

と言う点です。
大きな違いとしては、自宅に人が来るか来ないかと言う点です。

1人暮らしの女性や、仕事で自宅にいる時間を取れない人は、宅配を選ぶ人が多いようです。

 

Sponsored Link

不要品買取業者出張のメリットデメリットは?

次に、「出張」買取のメリット、デメリットを見てみましょう!

メリット
1.一つ一つの査定に関する詳しい説明を聞ける
2.色々と査定してもらい、最終的に売るモノ・売らないモノを選別しやすい
3.段ボールに詰める等の作業は買取担当者がしてくれる
4.納得できずに買取依頼をキャンセルした場合も、返送料・出張料がかからない

デメリット
1.買取担当者が査定している間、ずっと自宅にいないといけない
2.対面なので、査定に納得いかなくても断れないという人も多い
3.自宅に知らない人を上げなければならない

という点です。
沢山査定してもらって、最終的に売るものと売らないものを選別したい人は、出張買取の方が良いようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

大掃除や引っ越しで要らなくなったものを断捨離する時には、少しでもお金になる買取がおすすめです。
「こんなものは売れない・・・」と思っているものでも、業者を正しく選択すれば買い取ってもらえる場合も多いので、
気軽に査無料定に出してみてはいかがでしょうか?

是非、参考にされてくださいね!

-暮らしの工夫

Copyright© 毎日ハッピーライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.