毎日をハッピーに快適に暮らすためのちょっとした豆知識

毎日ハッピーライフ

レジャー 季節の行事

イルミネーション!福岡市内でおすすめのスポットまとめ

投稿日:2017年9月1日 更新日:

福岡市内も冬が近づくとあちらこちらでイルミネーションが飾られ、街中がキラキラ輝き始めます。
デート向けやファミリー向け、点灯式の情報など福岡市内のイルミネーションおススメスッポットをまとめてみました!

イルミネーション!福岡市内でおすすめのスポットまとめ

1、海の中道海浜公園イルミネーション!クリスマスキャンドルナイト


広大な敷地で現地はそこまで混雑することなく、ゆっくりイルミネーションを楽しむことができます。
1万本のキャンドルがともるキャンドルナイトは、特別な人とのデートにおすすめ!
詳しくはコチラ→『海の中道海浜公園イルミネーション!クリスマスキャンドルナイトとは?』

 

2、大濠公園のイルミネーション


福岡市中央区の街中にありながら、緑と水が豊かな大濠公園。
こちらのイルミネーションは、水面に映るイルミネーションがまた幻想的で美しく、ディナー後のお散歩などにおすすめです!!
大濠公園内のイルミネーションされている場所や特に綺麗なスポットなどをご紹介します。
詳しくはコチラ→『大濠公園イルミネーションはデートにおすすめ!期間など詳細について』

3、福岡タワーのイルミネーション


夜景も楽しめる福岡タワーは、福岡県で初めて「恋人の聖地」に認定された場所!クリスマス期間にはイルミネーションと夜景を両方楽しみながら、大切な人と「恋人の聖地」を訪れてみませんか?
詳しくはコチラ→『福岡タワーのイルミネーション!クリスマスの点灯式時間やアクセスは?』

4、警固公園のイルミネーション


デートスポットとしても人気の警固公園ですが、この時期はムード満点のイルミスポット、子供も大喜びのイルミネーション列車、カップルもファミリーも楽しめるスケートガーデンと多くの人々が楽しめるイルミネーションスポットです!
天神ど真ん中なので、お買い物の途中にでも立ち寄ってみませんか?
詳しくはコチラ→『警固公園のイルミネーション!時間や見どころ、アクセスや駐車場は?』

Sponsored Link

5、ルアンジェ教会福岡のイルミネーション


結婚式場としても大人気のルアンジェ教会はクリスマスシーズンになると、またひと際ロマンティックにイルミネーションが飾られます。
教会でクリスマスを過ごすという特別な体験は心に残るもの。。。25日のキャンドルナイトに大切な人と参加してみませんか?
詳しくはコチラ→『ルアンジェ教会のイルミネーション!キャンドルナイトはいつ?』

6、博多駅のイルミネーション


県外から新幹線に乗って博多駅に到着し、博多口を一歩外に出ると息を飲むようなイルミネーション!
博多駅のイルミネーションは、旅の疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれるような美しさです。
また、クリスマスシーズンのクリスマスマーケットで賑わう様子もこの時期の博多駅の魅力です。
点灯式には毎年豪華ゲストが訪れます!
詳しくはコチラ→『博多駅のイルミネーション!クリスマスマーケットって?時間や期間は?』

7、キャナルシティのイルミネーション


映画館、劇団四季、ショッピングにレストランなど1日中楽しめるキャナルシティ!
クリスマスシーズンは無数の電球で華やかに輝きます。
期間中は毎日3Dプロジェクションマッピングやイルミネーションショーも開催され、私達を楽しませてくれます。
詳しくはコチラ→『キャナルシティイルミネーション!点灯式は?時間やアクセス駐車場は?』

まとめ

いかがでしたか?
今回は福岡市内でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介しました!
どのスポットもそれぞれ良さがあり、期間中には全てを訪問したくなります♪

是非、参考にされてくださいね!

Sponsored Link

-レジャー, 季節の行事

Copyright© 毎日ハッピーライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.