毎日をハッピーに快適に暮らすためのちょっとした豆知識

毎日ハッピーライフ

レジャー 季節の行事

ルアンジェ教会福岡のイルミネーション!キャンドルナイトはいつ?

投稿日:2017年8月30日 更新日:

クリスマスに教会で過ごしたことはありますか?
クリスマスはそもそもイエスキリストの誕生を祝う日。教会で静かにクリスマスを迎えるのも一つの過ごし方です。

今回は、イルミネーションもとても美しく、大切な人と静かに過ごすのにおすすめのルアンジェ教会福岡のイルミネーションやキャンドルナイトについて詳しくご紹介します♪

Sponsored Link

ルアンジェ教会福岡のイルミネーションはこんなにキレイ!

あたたかな無数の光がルアンジェ教会教会を包み込み、幻想的な雰囲気になるこの時期。
通り行く人々の心まで温かく幸せな気持ちにしてくれます。

@amenita23がシェアした投稿


道を挟んだ福岡城跡のお濠には、ルアンジェ教会のイルミネーションが映り、キラキラ輝いています。
周辺をお散歩するだけでも、美しいイルミネーションを楽しむことができますよ♪

12月1日から25日までは、メッセージベルに願い事を書いて教会前に設置されたツリーに飾ることができます。
メッセージベルは無料で、平日(火曜日を除く)は17:00~20:00、土日祝日は17:00~19:00の受付です。
挙式中は入ることができないので、ご注意くださいね!

その他、24日は有料ですがゴスペルコンサートも開催されます。【ご予約・お問い合わせ:092-736-7755(赤坂ル・アンジェ教会)】
いつもとは一味違ったクリスマスを過ごしたい方におすすめです。

Sponsored Link

 

ルアンジェ教会福岡のキャンドルナイトはいつ?


12月25日ルアンジェ教会は特別な夜になります。
無数のあたたかなキャンドルを灯した礼拝堂が解放され、クリスマスの素晴らしい音楽とともに特別なクリスマスを過ごすことができます。
いつもはクリスマスパーティーで騒いで過ごす方も、このような聖なる夜を厳かに過ごしてみるのもたまには良いのではないでしょうか?

こちらもお値段は無料17:30会場18:00開始で、『100万人のキャンドルナイト×クリスマス特別礼拝』が行われます。
大切な人と是非訪れたいですね!!

ルアンジェ教会であるキャンドルナイトに来たらすごい行列

nmyabouさん(@nmyabou)がシェアした投稿 –


ただ、無料で予約不要ということもあり、25日当日はかなり並びます。
早めに行かれることをおすすめします!

 

Sponsored Link

赤坂ルアンジェ教会のイルミネーション期間やアクセスは?


赤坂ルアンジェ教会
住所:福岡県福岡市中央区大手門1丁目1−5
TEL:092-736-7751
【アクセス】
・天神から
福岡市地下鉄空港線 天神⇒赤坂 約2分(¥200)11番出口

・博多駅から
福岡市地下鉄空港線 博多駅⇒赤坂 約8分 (¥260) 11番出口

毎年ルアンジェ教会のイルミネーションは11月1週目の土曜日に点灯式が行われ、2月末まで飾られています。
2017年はまだ未発表ですが、おそらく11月の1週目かと思われます。
また、発表次第追記しますね!!

点灯時間は17:00~23:00です。

まとめ

いかがでしたか?

クリスマスはだれでも教会に入り、キリストの生誕を祝うことができます。
赤坂のルアンジェ教会は、イルミネーションも美しく、25日のキャンドルナイトは格別なクリスマスを過ごすことができておすすめです。

大切な人と過ごすルアンジェ教会のクリスマス。
是非、参考にされてくださいね!

関連記事⇒『イルミネーション!福岡市内でおすすめのスポットまとめ』

-レジャー, 季節の行事

Copyright© 毎日ハッピーライフ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.